岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祖父江慎。

いろいろなコンテンツがあって楽しいので、「ほぼ日刊イトイ新聞」をよく読むのですが、
ちょっと前に連載されていた、グラフィックデザイナーの祖父江慎さんの事務所に訪問の話が
ものすごく面白くて、というか祖父江慎が面白いです。右の花柄のシャツが祖父江氏。
a0126797_2316891.jpg
イトイさんの事務所の人が、祖父江氏に話を聞きに行く、というもの。
まず名刺交換の場面で、「(もらった名刺が)反り返っているので回るかな?」と
上から落としてみるの図。なんでや。
a0126797_0182496.jpg
「こんな仕事しました」のバッグを「すてきじゃないですか、帽子にもなるし」とかぶったり。
a0126797_0231694.jpg
銀座松屋でやっている「ゴーゴー・ミッフィー展」の祖父江さんによるオリジナルグッズが
えらいかわいいです。
a0126797_0265494.jpg
底に顔のマグカップ。
a0126797_029480.jpg
a0126797_0293220.jpg
封筒。ミッフィ(というかうさこちゃん)まったく興味無いのに、これらのグッズは惹かれます。
行こかしら。
祖父江氏は無茶苦茶変わっているのですが、youtubeで見た美大での講演が素晴らしく、
かなり頭も良くてまともじゃないか、と思いました。
たくさんの本を装幀しています。吉田戦車の「伝染るんです。」とか。
[PR]
by ayaiwata | 2010-05-07 23:09 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧