人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーゲンダッツのケーキ。

銀座の「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(銀座もカタカナ)」に行きました。
連休中だったのもあり、かなり混んでいました。なんか高級な雰囲気な店構えで、
店内もスペースがけっこう取ってあり、コンビニで買って食べている、いつものハーゲンダッツを食べる気分で臨んだらだめな感じ。
「ストロベリーアイスクリーム、ミックスベリーのショートケーキ仕立て」を食べました。
ハーゲンダッツのケーキ。_a0126797_23243675.jpg
美味しかった!アイスクリーム部分がもちろんハーゲンダッツ。
パセリとか付いちゃって(のけたけど。残したけど。)、ソースとかジュレとか散らしてあり、
底辺のダックワーズ(というのは、アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子、らしい。)が
スプーンじゃ切れないので、ナイフとフォークで食べました、スウィーツを。他のも食べたい。

今日読んだ本「1942-2009 ぼくはこうやって 詩を書いてきた 谷川俊太郎、詩と人生を語る」
ものすごい分厚い。こんなに。735ページ。
ハーゲンダッツのケーキ。_a0126797_23393838.jpg
内容は今までの谷川氏の作品を山田馨さんがピックアップして、いろんなエピソードを交えながら、横道にそれながらの対談。
室生犀星に「62のソネット」や吉田健一に「ことばあそびうた」にお褒めのはがきを
もらったらしい。21歳でデビューしてから常に成功し続けてきたと思っていたのですが、
そうでもなく、大変だった時の話、結婚や離婚の話、作風をどんどん変えてきた話などを
彼自身が語っていて、とても面白かったです。この本の朗読&サイン会行こうかしら。
今まで2回、彼の朗読会に行きましたが、素晴らしくて鳥肌が立ちました。
ハーゲンダッツのケーキ。_a0126797_0263980.jpg
79歳。長生きして欲しい!!
by ayaiwata | 2010-09-19 22:01 | meal



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧