人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただの、食べたもの日記。

先日行った神泉のイタリアン、アルキメーデが非常に美味しかったです。
ただの、食べたもの日記。_a0126797_23282179.jpg
連れてってくれた友達から、量が多いので万全の体調で来るように、と言われていたので、
当日食べたものはそうめんのみ。お腹空いて倒れそうになりながら到着。
今までの人生、食事のラストに近づくにつれて、「最初にパン食べるんじゃ無かった。。。」と
思ったこと2万回(推量)の経験を生かして、最初に出てきた鶏レバーのパテも、
二人で一個のパンを分け分けして食べる。
ただの、食べたもの日記。_a0126797_2340489.jpg
最初の前菜。10種類近く載っており。これがどれも美味しかったです。
ただの、食べたもの日記。_a0126797_2349513.jpg
パスタ2種。左が「浜名湖産青のりを練りこんだタリオリーニ アンチョビ風味の生しらす 
まぐろのカラスミ添え」と、「牛のどっかの肉(忘れた)のラグーのカルボナーラ」。
このパスタ、どっちも絶品で、今まで食べたパスタの中でかなりの高得点。
一緒に食べてた友達と、ほとんど無言で、「美味しいなあ「いやあ、美味しい「美味しい!」と
お互いのセリフにかぶせながら、ただ「美味しい」しか言わず、おのおのの世界に浸る。
ただの、食べたもの日記。_a0126797_23511760.jpg
かさごのアクアパッツァ。あさりとか野菜とか本体から出ただしで、スープも絶品。
ご飯に合いそうでこれでリゾットにして欲しいぐらい。他にお肉も食べました。
ただの、食べたもの日記。_a0126797_23563117.jpg
デザートのティラミスのパフェ。普通のグラスにがっつり入ってて大量。
美味しいかったけど、出だしのパンを半分じゃなくてよんぶんのいちにしとけば良かった
もしくはパテだけすくって食べるんだった。。。と2万1回目(推量)の後悔をしながら残す。
ということで、コストパフォーマンスも良く、ものすごくお薦めのお店です。
by ayaiwata | 2011-07-17 23:53 | meal



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧