人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン屋さんとミュージアムショップ。

美術館のチケット購入は、対人ではなくタッチパネルで。機械なのに冷たい感じがせず
なんとなく柔らかい感じ。使い方も簡単。これなら私のおばあちゃんでも余裕で買えそう。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_228341.jpg
美術館の周りには「カラーリーフガーデン」。樹木や草花が6万株150種類以上植わってます。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_2312087.jpg
まだ出来たてだし、紅葉終わって冬が近づいているので、もりもりむんむんした感じでは
植わってないですが、先が楽しみです。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_2325278.jpg
カフェには軽井沢のパン屋さん「ブランジェ浅野屋」が入っていました。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_2374317.jpg
パンも買う。ネットで調べたら、六本木のミッドタウンやエキュート上野にもお店が。なんよ。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_245524.jpg
ミュージアムショップの外観。展示してあった「星のふる夜に」の絵本が売っていました。
パン屋さんとミュージアムショップ。_a0126797_2494583.jpg
この絵本には字が無くて、主人公の鹿が、川べりから森の中や人間の住む街へ動くのですが、左のページには地図上でどう動いたか、鹿の軌跡、右のページには鹿の目線で、
目の前にはどんな景色が見えているかが描かれいて、ユニークな作品。amazonで注文すると
2~4週間かかるとのことなので、このミュージアムショップで買っとかんと、と2冊。
プレゼントにも良さそう。
なぜかHIGASHIYAの和菓子も置いてあり、なんでこんな所に?と思うも、スルーして
カードもいろいろ買って、大満足。ミュージアムショップは楽しいなあ。

まだ出来たてなのと、東京からはちょっと遠いからか、全然人がおらずがら空きで快適。
新幹線だと1時間で軽井沢まで行って、駅からタクシーで10分。
行く価値はものすごくあるので、お薦めです。
by ayaiwata | 2011-11-18 11:24 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧