人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飴舐めてアートに参加。

続きまして、HERMÈSの8階でやっている「墜ちるイカロス-失われた展覧会/
ライアン・ガンダー」展へ。作品「H」(写真はネットから)。
飴舐めてアートに参加。_a0126797_183253.jpg
他にも「マシュー・ヤングが1985年から白い部屋に落下する(たぶんなるべくして
なったのだろう)」という作品は、会場のすみに、ガラスや木がぐしゃっ、ばらっと
落ちていました。難しー。
そして資生堂ギャラリーへ。「three展」。
飴舐めてアートに参加。_a0126797_1213792.jpg
「Eat Me」は、7000個の飴ちゃんやガムが、天井から透明の袋に一つづつ入って
家の形をしてぶら下がっています。観覧者はどれか一つ(一番下のやつ)を取って、
そこで絶対に食べないといけません。私はサイダー系の飴ちゃんを取り、「帰りに
食べましょう」とかばんにしまったら、係のおねいさんが飛んできて、「この場で食べて
ください。」と。見られてたんだ、と。「今これを食べる気分じゃないんだけど。。。」と言うと、
「キャンディの袋をあそこ(すみっこ)に捨ててもらう、というところまでが作品なので。。。」
厳しい。
食べましたよ。空袋、捨てましたよ。忠実にアートに参加。
きまりがちゃんと書いてありました。どの飴ちゃんを選ぶかに集中し過ぎて読んでおらず。
他に6万5千個の空の醤油さし(おべんととかに入ってるやつ)をスクリーンにして、
群集のデジタル映像が映し出されていました。気が遠くなる量の醤油さし。
なかなか面白い展覧会でした。口の中には飴ちゃん(強制)。
そして最後に、ギンザ・グラフィック・ギャラリーで「田中一光ポスター展」へ。
飴舐めてアートに参加。_a0126797_1365543.jpg
好きなグラフィックデザイナーなので観とかんと、と慌てていったものの、展示数が多くて、
そしてコンサートの時間に遅れそうだったので、途中で断念して移動。また来よう。
by ayaiwata | 2012-01-17 18:48 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧