人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラメンコ&カルキンナイト。

友達がやっている (le) poisson rouge へ 「Flamenco Festival 2012 presents:La Shica」を
観に行ってきました。この店はデイヴィッドくんとジャスティンくんが始めた、ライヴハウスと
いうかラウンジ?でいろんなアーティストが毎晩ライヴを行ってます。
ここでアン・アキコ・マイヤースも聴いたし、ロックやヒップホップやオノヨーコの誕生会も
やっています。オールジャンル。
この日はフラメンコダンサーで歌手のラ・シカが、白ジャケットに黒パンツ、頭はリーゼントと
中性的な雰囲気で、踊りはそこそこにずっと歌ってらっしゃいました。
フラメンコ&カルキンナイト。_a0126797_342922.jpg
たまに踊っていたフラメンコはものすごくキレが良くてかっこ良かった!もっと観たかった。
私が少し遅れて行ったせいで、満席だったのでリザーヴしてもらっていた席が
無くなり、立ち見の人がいっぱいいる中見えにくかったのですが、照明やら音響のブースに
椅子とテーブルがあったので、少し舞台からは遠かったけど座りたいので入れてもらう。
フラメンコ&カルキンナイト。_a0126797_3422737.jpg
ぱんぱんに人が入っていて、客層がすごい広くて興味深かったです。
おばあさんおじいさん、ダンディなおじさまからギャルまで。年齢関係無く、みんなお酒を
飲みながら、歓声上げつつライヴを楽しんでいました。
ライヴ後、近くのヴェトナム屋さんで、ビーフフォー。
フラメンコ&カルキンナイト。_a0126797_3501811.jpg
そんなに安くもなく、味はまあまあ。深夜に開いてるだけでも良かったとする。
その後、もっかいお店に戻ったら「マコーレー・カルキンのiPod DJナイト」をやっていたので
ちょっと滞在。なんと「マコーレー・カルキンのiPodをかける」という、ちょっとどうなの、な
企画。彼セレクトの曲が入ったiPodがぽーんと置かれてるだけかと思ったら、一応本人が
いらっしゃっいました。えらい痩せてて、顔はホームアローンのまま。
前回彼を別の場所で見た時は、「公衆便所」と漢字で書かれたトレーナー(しかも漢字が
上下逆)を着ていらっしゃいました。Lisette MelendezのGoody Goodyとかかかっていて、
一部の人たちはがんがん踊っていましたが、私は座ってコーラ片手に観察。
もうクラブで踊るとか無いわあ。でもそこそこ楽しかったです。

フラメンコ&カルキンナイト。_a0126797_434152.jpg
昼間行ったマンハッタン音大で先生たちがストしていました。このねずみが目印。
入試期間だというのにいいのか。私はぎょっとしました。ものすごくでかいです。
by ayaiwata | 2012-03-08 22:08 | music



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧