人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大駱駝艦「ウイルス」と1円玉2枚。

世田谷パブリックシアターへ、大駱駝艦・天賦典式 創立40周年公演 「ウイルス」に
行ってきました。
大駱駝艦「ウイルス」と1円玉2枚。_a0126797_20274864.jpg
初めての麿赤児氏の舞踏。ものすごく楽しみにして来ました。
舞台上では、ひもが蜘蛛の巣のように張られ、それを使って白塗りの方たちが踊る、
というか動くというか、痙攣したり不思議な動きをしていました。
小道具として、ワニのぬいぐるみや和式便器を持って、共に踊る。
一体どの方が麿さんかしら?と前から3列めなのに目が悪い&白塗りで違いが
分かりにくい。必死で見るも見つからず、大分経ってから「大御所登場!」と
出ていらっしゃいました。
すごい。
ただ歩いているだけでも、息止めて見入ってしまいました。
はっきり言って、私にはどう良いとか理解するのは難しかったのですが、
麿赤児氏が踊っている場面はなんせ、「ええもん見せてもらいました」と。
田中泯さまの踊りを観た時もこんな気持ちになりました。
音楽はジェフ・ミルズ。「へージェフ・ミルズが。」と思いかけたものの、
名前しか知らず、実際に聴いたことも無かったのでウィキってみると、
「デトロイト・テクノ初期のアーティストの一人。テクノミュージシャン、DJ。」ですって。
舞台とミニマルな音楽は合っていて、そこも面白かったです。
どういう繋がりかしら。
このブログを書きながら、ずっとジェフ・ミルズをかけて聴いてみました。テクノォゥ。
大駱駝艦「ウイルス」と1円玉2枚。_a0126797_20485182.jpg
終演後、出演者がロビーに出てこれられていて、かなり大きな方たちでひるむ。
いつもなら何か話しかけたりするものの、舞台自体がよく分からなかったので、
もっと勉強しないとあかんなあ、と反省しながら帰る。麿赤児さんの姿は見えず。
大駱駝艦「ウイルス」と1円玉2枚。_a0126797_20543530.jpg
田園都市線の渋谷駅出たところに、壁に穴が開いていてそこにちょうど一円玉がはまって
いました。わざと?アート?
行きしにも2円、帰りも「どうなってるかな?」と確認したらそのまま2円が。
人は2円は拾わない(壁から外さない)ようです。
by ayaiwata | 2012-07-07 22:41 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧