岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンサート、終わりました!

Duo Recital 終わりました。
a0126797_14181045.jpg
(前半のワルトシュタイン弾き終わりたてで、どへぇーっと疲れております。)
たくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました!
終演後、みなさまと少しずつですがお話して、楽しんで頂けたご感想を聞き、
演奏している側としても非常に楽しい時間でした。
懸念していた内部奏法のある現代曲のヘンリー・カウエルも、トークで少し
テクニックのことをお話したせいか、好評でした。紹介出来て良かったです。
a0126797_14262446.jpg
ワルトシュタイン直前のトーク中。これからあれを弾くかと思いながら話して
いるので、なんちゅう顔やねん、と今は思いますが、その時はど緊張。
けったいなマイクの持ち方。
a0126797_14275682.jpg
許可を得て、Sちゃんに撮影をお願いしました。ワルトシュタイン弾き切って、
ばーん!と手を上げてる感のフィニッシュを撮ろうと思ってくれたみたいですが、
意外と「さっ」と手を下したらしく、その瞬間の一枚。今から弾き始めるかのような
静止状態ですが、30分弱弾いた後の写真です。
後半はドレスを変えたので、楽屋で譜めくりのMちゃんに、共演の遠藤さんとの
2ショット(この日記の1枚めの写真)撮影風景をさらにSちゃんが。
a0126797_14335547.jpg
後半は黒いドレスに変えて、ヘンリー・カウエルのひじで弾く奏法を説明中。
a0126797_14365867.jpg
新人アイドルでもきょうび持たないであろう、しっかりとした両手持ち。
a0126797_14404186.jpg
全部終わって、片付けも大体終わり、着替えて帰る前の一枚。
今回のコンサートは、たくさんの方のおかげで無事に終えることが出来ました。
共演した遠藤さんにはフライヤー作りから、会場との連絡を、
PASONAの担当のスタッフさんには、プログラム・アンケート作りから
当日の細かいお手伝いをして頂きました。
譜めくりのMちゃんには、当日現地に早く来てもらってバランスのチェック、
受付・ステマネをお願いしたお二人は、私たちと同じくらい早く現地入りして
頂き、ものすごくプロフェッショナルにしっかり進行してくれ、なんの不安も無く
舞台に出て行くことが出来ました。
恩師の先生には何度も聴いてもらい、アドヴァイスをたくさんしてもらい、
更にコンサートに聴きに来て下さって、お褒めの言葉を頂きました。
撮影・録音をお願いしたSちゃんには、おにぎりやらヨックモックまで差し入れて
くれ、朝から自分のことのように緊張までしてもらいました。すみません。
そしてお忙しいなか、コンサートに足を運んで下さったみなさまに、
御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました!
しつこくお願いしましたアンケートも、半分以上の方が書いて下さり、
ありがたく読ませてもらいました。今後の励みに致します。


<プログラム>
モーツァルト : ロンド (ヴァイオリン&ピアノ)
ベートーヴェン : ピアノソナタ第21番 「ワルトシュタイン」 (ピアノ)
-休憩-
ヘンリー・カウエル:マノノーンの潮流、エオリアンハープ (ピアノ)
プロコフィエフ : ヴァイオリンソナタ第2番 ニ長調 (ヴァイオリン&ピアノ) 

アンコール ピアソラ:リベルタンゴ
[PR]
by ayaiwata | 2012-10-12 22:14 | music



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧