岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

会田誠展:天才でごめんなさい@森美術館。

「会田誠展:天才でごめんなさい」@森美術館。
a0126797_22124088.jpg
内覧会とレセプションへ。かなり混んでます。撮影OKの「考えない人」。
a0126797_22393678.jpg
会田誠氏の分身的キャラクター「おにぎり仮面」。
一緒に撮りたかったけど、一人でぽろんと行ったので、そして誰にも頼めず。
大作の「ジューサーミキサー」「滝の絵」「灰色の山」がやっと生で観られました。
新作で制作中の「ジャンブル・オブ・100フラワーズ」が圧巻!
素晴らしかったです。会期中に加筆されていくらしい。色がものすごく綺麗。
音声ガイドは、会田さん御本人の解説が入っており、まったりしゃべって
いらっしゃいます。周りがうるさいと聞こえないぐらい、声はソフトです。
「18禁部屋」があり、入口がいい感じに安っぽく、ビニールのぺらんぺらんした
物がぶら下がっていました。中には、「ミュータント花子」・「犬」シリーズ・
「巨大フジ隊員vsキングギドラ」・「食用人造少女・美味ちゃん」などが。
レセプションが始まってしまうので、ゆっくりミュータント花子の漫画が読めず。
また来よう。
レセプションに行くと、ちょうど「かんぱーい!!」の声が。ものすごい人!!
ヒルズクラブのクラブルームにぎっちぎちに人が入ってました。景気良い。
シャンパンとボンベイサファイアが山盛り置いてあって、みなさまけっこう飲まれ
てました。著名人の方がいる傍ら、ドラァグクイーンがいたりと、盛りだくさん
だったので見ていて面白かった。ミヅマギャラリーのオーナーの三潴さんにも
お会いしました。ミヅマギャラリーのアーティストの方たちが、山口晃氏→京都
えき美術館と平等院での奉納襖絵公開展、棚田康司氏→練馬美術館、
宮永愛子氏→国立国際美術館とご活躍されています。

レセプションの後、Kaikai Kiki Galleryにご一緒させてもらいました。
こちらもオープニングで、アメリカ人の彫刻家・マシュー・モナハン個展。
a0126797_2328514.jpg
初めてこのギャラリーに来たのですが畳のブースがあり、観る人は靴を脱いで
畳を感じながら鑑賞するのも面白い。

この後、会田さんの二次会に行きたかったのですが、体力の限界で帰る。
ものすごく楽しい一日でした。会田さんの展覧会、お勧めです!
彼の最新エッセイ「美しすぎる少女の乳房はなぜ大理石でできていないのか」も
面白かったです。ホームレスの話が一番良かった。北京での撮影の話は
抱腹絶倒です。ピンクの字で落書きがたくさん書いてあります。
a0126797_2332125.jpg

[PR]
by ayaiwata | 2012-11-16 22:13 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧