人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉三郎、二日連続。

歌舞伎座の昼の部、「海神別荘」を観て来ました。
玉三郎、二日連続。_a0126797_23315719.jpg

昨日と同じ、泉鏡花の戯曲を玉三郎が演出。
海底の宮殿の公子(海老蔵)に見初められた美女(玉三郎)が、
里帰りしたら人間の目には大蛇に見られて大ショック(意訳)、というお話。
今回の玉三郎の衣装は洋装で、全身にクリスタルが散りばめられていて、
ものすごい輝いていました。
いつも玉三郎を見ていて思うのですが、どんな瞬間も手を抜いていません。
美しい動きが指の先まで行き渡っています。今日の舞台は「海の中」という設定なので、
長いセリフを言いながらも、常に薄く揺れていました。それがものすごいさりげなくて、
でも観客にはちゃんと伝わっていました。どんな練習をしているのか知りたいです。
舞台にハーピストがいて演奏してました。かなり非現実的な雰囲気が出ていました。
海老蔵の衣装もパンツ姿で、派手なマントをまとい、厚底の靴。
いつもの歌舞伎とは全く違いましたが、楽しかったです。
by ayaiwata | 2009-07-14 22:29 | art



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧