岩田 彩の。
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
玉三郎、二日連続。
歌舞伎座の昼の部、「海神別荘」を観て来ました。
昨日と同じ、泉鏡花の戯曲を玉三郎が演出。
海底の宮殿の公子(海老蔵)に見初められた美女(玉三郎)が、
里帰りしたら人間の目には大蛇に見られて大ショック(意訳)、というお話。
今回の玉三郎の衣装は洋装で、全身にクリスタルが散りばめられていて、
ものすごい輝いていました。
いつも玉三郎を見ていて思うのですが、どんな瞬間も手を抜いていません。
美しい動きが指の先まで行き渡っています。今日の舞台は「海の中」という設定なので、
長いセリフを言いながらも、常に薄く揺れていました。それがものすごいさりげなくて、
でも観客にはちゃんと伝わっていました。どんな練習をしているのか知りたいです。
舞台にハーピストがいて演奏してました。かなり非現実的な雰囲気が出ていました。
海老蔵の衣装もパンツ姿で、派手なマントをまとい、厚底の靴。
いつもの歌舞伎とは全く違いましたが、楽しかったです。
昨日と同じ、泉鏡花の戯曲を玉三郎が演出。
海底の宮殿の公子(海老蔵)に見初められた美女(玉三郎)が、
里帰りしたら人間の目には大蛇に見られて大ショック(意訳)、というお話。
今回の玉三郎の衣装は洋装で、全身にクリスタルが散りばめられていて、
ものすごい輝いていました。
いつも玉三郎を見ていて思うのですが、どんな瞬間も手を抜いていません。
美しい動きが指の先まで行き渡っています。今日の舞台は「海の中」という設定なので、
長いセリフを言いながらも、常に薄く揺れていました。それがものすごいさりげなくて、
でも観客にはちゃんと伝わっていました。どんな練習をしているのか知りたいです。
舞台にハーピストがいて演奏してました。かなり非現実的な雰囲気が出ていました。
海老蔵の衣装もパンツ姿で、派手なマントをまとい、厚底の靴。
いつもの歌舞伎とは全く違いましたが、楽しかったです。
by ayaiwata
| 2009-07-14 22:29
| art
以前の記事
2013年 03月2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月