岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蕎麦屋にカメ(リクガメ)。

夫婦でやっている、非常に変わった蕎麦屋に行ってきました。
何がすごいかというと、広い庭園に、リクガメとかゾウガメとかホシガメとかが住んでいます。
思い思いのところに穴を掘って寝床にするので、一匹の一部分しか見れませんでした。
残念。
a0126797_104283.jpg
大分奥に入っちゃっているのでそんなに分からないですが、60センチぐらいあります。
カメたちはけっこうアグレッシブに動くらしく、しかも全く空気を読まないらしいので、
下の犬はよく乗っかられて踏まれるらしい。こんなにでかい犬なのに。でもカメもでかい。
a0126797_114633.jpg
彼は蚊取り線香の匂いが苦手なのか、ドアを鼻でちょっとだけ開けて、自分だけ外の空気を吸っていました。
食べたきのこ蕎麦。期待していなかったのにかなり美味しかったです。
a0126797_133649.jpg
店の入り口にはとても大きなガチョウと猫がいました。蕎麦屋ですよ。

今日読んだ本 「男もの女もの」 丸谷才一
 丸谷才一のエッセイ、どんどん読んでいます。彼がすごいのは、
本だけでなく、辞書・百科事典・社史まで読んでいるところです。
オックスフォード版王室逸話集、とか、ブルーワー英語故事成語大辞典とか。
「唱歌の歌詞には命令形が多い。」という話が面白かったです。
「あめあめ降れ降れ かあさんが」とか、「ほ ほ 蛍来い」とか。確かに。
[PR]
by ayaiwata | 2009-10-03 22:56 | meal



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧