岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SCAI THE BATHHOUSE(元銭湯)。

来月のリサイタルのプログラムをニューヨークで同門だったMちゃんに聴いてもらいに根津へ。
ものすごく暑いお昼12時に、全く日陰の無い中歩く。2人とも夏が大好きなので、
あっつー、いいねー、夏よねー、
肌がじりじりする感じがもう、夏って感じ!
汗かくのも気持ちいいわー。おえー。
と2人して日傘無し。私にいたっては日焼け止めも塗っておらず。

谷中霊園を抜けて歩いていたら、前から行きたかったギャラリーがいきなり目の前に。
SCAI THE BATHHOUSE。
a0126797_20265267.jpg
大分前に、飴屋法水さんのエキシビションがあり、行きたかったのですが、都合つかず。
ここは昔、銭湯だった建物で、現代アートを取り扱っているギャラリー。
せっかくなので一瞬だけ中に入り、名和晃平氏のビーズではない作品などを見ました。
ビーズなど彼の作品展はMOTでやっているので観に行こう。

2時間ほどMちゃんに聴いてもらって、いろいろアドバイスしてもらい、もっとがんばらんと。
Mちゃんはお姉様と2人で暮らしてて、マリメッコのインテリアが素敵な空間でした。
私にも弟がいますが、兄弟で2人暮らしってどんな感じかしら。
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-29 23:21 | etc...

黒柴。

暑いんで、ガリガリくん(人生初)を買いにコンビニへ。
a0126797_15283317.jpg
店の前に、ぺたんと坐った黒柴がいたので、飼い主のおばちゃんと話す。
a0126797_15324641.jpg
おばちゃんが買い物している間、ガリガリくん(ソーダ味)食べながら見とくよ、ということで、
5分ほど無言で見つめあう。かわいいわあ。
昔、おばあちゃんちで飼っていた柴犬のチコと全然似てないのに、懐かしくなる。
雷をすごく怖がっていたなあ、とか。お尻を出したら噛むかな?と出しても噛まれなかったり。
幼稚園の時の話です。

毎日練習しかしていないので、元々地味な日記がますます地味でございます。
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-25 22:23 | etc...

蒜山ジャージー。

a0126797_12351780.jpg

最近、こればっかり食べてます。成城石井で売ってるクリームサンド。
どら焼きの皮の中に「濃厚クリーム」がはさまっています。
真横に「濃厚ではない」クリームバージョンも置いてありますが、
この「濃厚」の方が断然美味しい。
そんなに濃厚じゃないし。今日は二つ食べました。マイブーム。

今日観たDVD 「輝ける女たち」
キャバレーのオーナー(女装家)の死んだ後、遺言を残られた人たちのお話。
静かにストーリーが進んでいきますが、かなり無茶苦茶で面白いです。
カトリーヌ・ドヌーブがかっこいい。髪の多さも健在。
お薦めです。
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-13 21:35 | meal

シャーボ。

a0126797_14472154.jpg
誕生日でした。クリームブリュレに無理やり差したろうそく。
例年のごとくSちゃんと、今年はKさんとその彼氏(初対面)にも祝ってもらいました。
Sちゃんには、「いつまで祝ったらいいんやろか。。。」と。いつまでもお願い。
2年連続万年筆をくれたSちゃん、またまた万年筆調のものを渡されて、開けると、
シャーボXプレミアム」。
a0126797_14521677.jpg
シャーボとはシャーペンとボールペンが1本になっている、よくあるやつ(失礼)で、
何がどう「Xプレミアム」なのか。中の具が4種類まで選べて、マイチョイスなシャーボの
出来上がり!ということらしい。既にハーチョイスの4種類のペンが入っていたので、
自分で組み立てて使っております。タッチパネル用のペンもチョイスにあったそうですが、
私は手押しというか指押しタイプの携帯なので、Sちゃん、しつこく勧められたけど断る。
良かった。4分の1でも必要無いもんは持ち歩きたくないし。
ほっそいボールペンとかそんなに細くないボールペンとか青ボールペンとかシャーペンを、
TPOに合わせて使いこなしまくろうと思います。
Kさんカップルには素敵なソープやらはれまのちりめん山椒やらよっくもっくやらを
頂きました。ありがとう!
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-10 22:28 | etc...

ベルばら切手。

郵便局に行ったら、なかなかパンチの効いた切手が。ファン向けか。80円。
a0126797_0154886.jpg
私からの郵便物にこれが貼ってあったら(年賀状・演奏会のお知らせなど)、
ベルばらが好きそう、と思われています。オスカル~。
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-08 22:13 | etc...

リハーサル場所とデイツ。

リハーサルで行った場所が素敵でした。
a0126797_17415881.jpg
庭園には茶室も付いているそう。時間が無くて見れませんでしたが、次回お庭も見たいです。
ステンドグラスが素敵。オルガンもあります。ピアノはベーゼン。
a0126797_17451520.jpg

家に帰ったら小包が届いてました。
a0126797_17513195.jpg
大層な箱だったのでびびりながら受け取る。
ニューヨークに行ってたEちゃんが何かゲットしてくるものは?と言ってくれ、
あまり何も思いつかず、促されるがまま頼みました。デイツ(なつめやし)。
素晴らしいパッキング。頼んでいないメトロカードのマグネットまで。
a0126797_17551743.jpg
ありがとう!しばらくデイツに困りません。
a0126797_17581987.jpg

[PR]
by ayaiwata | 2011-06-06 22:31 | music

実山椒。

実山椒を買ってみました。山椒が大好きです。あの口内や歯茎がしびれる感じが。
さっそくネットで何が作れるか検索。とりあえずあく抜きをしたらいいらしく、枝から実を外せと。
a0126797_1384620.jpg
これがスーパーめんどくさい。台所で立ってやり始めたのですが、テレビの前に移動。
「バーンアフターリーディング」観ながらむしること1時間。
指先はものすごく山椒風味。その手で目をこすろうもんなら、かなりの爽快感が。
しみた。

あくを抜いて水に浸けたり乾かしたりで、佃煮にするべく鍋で煮る。
a0126797_1421143.jpg
途中Mちゃんからスカイプがかかってきて、楽しくお話してたらかなり煮詰まっちゃってて、
人に因ったらこれを失敗と呼ぶんでは状態に。
a0126797_1442566.jpg
とりあえず煮沸消毒した瓶に入れといて様子見ます。黒。
[PR]
by ayaiwata | 2011-06-03 22:34 | meal



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧