人気ブログランキング |

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コンサートとデザートと。

大学の恩師の門下生のコンサートでベートーヴェンの「熱情」を弾いてきました。
新宿の角筈ホールにて。そう言えば昨日あわてて、今までずっと買おうと思っていた
デジタルビデオカメラを買いました。三脚もいるよね、と三脚コーナーに行くと、
980円から何万円までの幅が。お店のお兄ちゃんに説明してもらった結果、
「ま、とりあえず自力で立ってくれたらいいやんか。」ということで、980円のものを。安。
Sちゃんは本番を撮影してくれました。写真を撮るのを全く忘れており、写真は無し。

その後仕事をしてから、Sちゃんと私の誕生日を祝ってもらいに麻布十番へ。
私が電話番号を知っていたので、SちゃんにSちゃんの名前で予約しとくように言われ、
さらに「デザートにろうそくとか、お誕生日おめでとう的なものが出来たらしてもらって。」と。
私自身が私のために。
「一緒に行くお友達がお誕生日なんで、お誕生日仕様にして下さい。」と言うと、
「お連れ様のお名前は?」と聞かれ、「・・・あや、です。」と自作自演気味。
そのお皿が出てきた時は、知らなかったふりをちゃんとしないと。女優並みに。
いざ、SちゃんにSちゃんの名前を言ってもらってお店に入り、誕生日プレゼントをもらいました。
a0126797_12654100.jpg
去年も万年筆をもらい、「集めてるんでしょ?」と勝手に。そうするわ。
人生2本めの万年筆を2年連続で頂きました。
鴨とか、牛ほほ肉とかいろいろ出てきて、そしてついに花火付きのデザートが。
a0126797_1551118.jpg
これが普通にSちゃんの前に。なんと!
びっくりして「私なんだけど!」と素ぅでお兄さんに言ってしまいました。何が女優や。
お兄さんもびっくりしてて(え?じゃあ電話の人が誕生日?なんで?みたいな。)、
でも客商売、謝った後私の前に置き直して「おめでとうございます!」と。
思惑通りにはいかずなんかちょっとへこんでいる私の前で、お誕生日では無いSちゃんは
一連の流れに爆笑。
by ayaiwata | 2010-06-25 22:42 | music



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧