人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式。

弟の結婚式に大阪へ。杉本博司だけを観に関西に行った訳ではありません。
でも前日に丸亀行ったのを伯母さん達(母は末っ子なので、そのお姉さまは「伯母」、
もし妹がいた場合は、「叔母」になるらしい。常識なのかな?調べてしまいました)に
びっくりされました。母の三姉妹は全員着物で、美しかったです。
「細雪」のようでした。向こうは四姉妹やけど。母の後ろ姿。似合ってました。
結婚式。_a0126797_1262791.jpg
わたくしはヴィヴィアン・タムの、コンサートで何回も着倒した黒ロングドレス。
結婚式。_a0126797_128551.jpg
式場に飾られていた、上村淳之(上村松園の孫)さんの絵の前で。
結婚式は、クリスチャンではないのに聖書に誓ったりしてちょっと違和感がありましたが、
披露宴は、おじいちゃん(89)が趣味の謡・烏帽子折を披露して、
結婚式。_a0126797_1341614.jpg
それがかなりうまくて良かったです。本番まで、一回も彼の謡を聴いたことが無く、
ちゃんと出来るかな?ほんまに大丈夫?と心配していましたが(多分父が一番)、
堂々といい声で謡い切りまして、ちょっとびっくり。
結婚式にあんまり行ったことが無くて、勝手がよく分からなかったのですが、
「新朗がお色直しのために退場する際のエスコート役」を頼まれたので、多分人生で初めて
弟と手を組んで、意気揚々とみなさまの前を歩いて退場。どんな顔しらたいいのか
よく分からず、とりあえずすまして。
結婚式。_a0126797_1395831.jpg
そして最後に私がショパンを演奏しました。
結婚式。_a0126797_1482534.jpg
私の前にスピーチした方が、ものすごく上手くて、
弾く前になんか話さないと、即弾くのも変だし。と話す気無かったのに急に話すことになり、
前に出てど緊張。マイク持つ手がぶるぶる震えてて、自分の中で失笑。その様子。
結婚式。_a0126797_1494939.jpg
父に「どうだった?」と聞くと、「(トークが)軽かった。」と。
家族中が懸念していた、最後の父の挨拶も、事前に何回も練習したものと違いましたが
うまくいき、あと弟の締めの挨拶が、まったく標準語で途中まですらすら話し、
びっくり。私もしゃべらないのに。感極まって言葉に詰まったのも、
なかなか好感が持てました。これからしっかりとがんばって欲しいです。
by ayaiwata | 2011-11-03 22:59 | etc...



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧