人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会。

新宿のドルチェ楽器で、生徒さんの発表会が無事終わりました!
発表会。_a0126797_13513080.jpg
目白のwisdom Academyで一緒に教えているピアニストの中村真理ちゃんと、
サックスの國末貞仁さんとの合同での発表会。
発表会。_a0126797_13523657.jpg
私のプライヴェートの生徒さんも一緒に参加。
目白の生徒さんはピアノを始めてまだ1年経っていないのですが、発表会の曲を決める時に、
難しい曲にしたので、不安な面もありましたが、みんなよく練習して本番を迎えました。
発表会ではひやっとする場面もあったけれど、初めての舞台であきらめずに、自分の力で
弾き切ることが出来て、彼らにとっても大きな自信になったと思います。
何より、ご両親・おじいちゃまおばあちゃまが見に来てくれて、応援してもらっているという
家族のつながりや安心感が、彼らの心に溜まっていって、素敵に成長していってもらいたい。
弾く前に緊張してそわそわしていたり、いつもと違うテンションになっていて、
分かる、分かるよ!誰も助けてくれないけど弾き終わったら緊張も終わるから(そらそう)、と
横目で見ながら黙って応援。
弾き終わった生徒さんにはブーケを。
発表会。_a0126797_13541662.jpg
そして生徒さんから真理先生と私に花束を頂きました。
発表会。_a0126797_13555015.jpg
秋口から生徒さんと共に準備し今日を終えまして、私にとっても有意義な一日でした。
その後の打ち上げも大人の生徒さんと一緒にお鍋を食べて、とても楽しかった!
by ayaiwata | 2012-01-08 13:05 | music



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧