人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dolce&Gabbana。

ハンターカレッジに行った後、久しぶりにアッパーイーストの高級店をぷらぷら見る。
道端でぺったんこで待ってる犬。踏まれそうになりまくり。
Dolce&Gabbana。_a0126797_1371747.jpg
最初に入ったDolce&Gabbana。入ったとたんに、やたら愛想のいいおじさんの店員に
「フルーツ盛り合わせとケーキ、どっちでも、どちらもどうぞ!」と言われ、テーブルの上に
ちゃんとしたお皿にいちごやウリやぶどうが載っていて、「じ、じゃあ、それを。」と頂く。
売り物のお洋服に飛ばしたらあかん、と遠目に服を見ていたら、奥に屋台みたいな
ブースがあり、男前のお兄さんが、「シャンペインかレモネードはいかが?」と。
フォークとお皿で両手ふさがっているし、あれ、もしかして私、関係者のみの場所に
入っちゃってる?と気が小さいので不安になり、ささっと見て出ましょうと、他の階に
行こうと階段のぼると、ものすごく細くて高い女性が、薄着&ピンヒール、全く実用的では
無い小さいバッグを持ってうろうろしてて、ますますよく分からず。帰ろう、と出口の方に
行くと、さっきの女性はモデルらしく、他のお客さんたちと写真撮ってます。出がけに、
また別の男前のお兄さん(みなさん、モデルのようです)に、
「あなたにバラの花束があります(直訳)!」と呼び戻されて、大輪の真紅のバラ5本の
ブーケを頂きました。なんでやっ!?
良かったー、今日フリースじゃなくて短いワンピース着てきといて、と思いながら、
次の店に入ったら、「あら!あなたDolce(あんどがっばーな、は言わないみたい)に
行ってきたの?あそこ今日、店内でショー(だかなんだかイヴェント)してるのよね。
どうだった?ねえどうだった?私も行きたいわー!!」と言われ。カヴァリの店員に、
「いやー、なんかフルーツ盛り合わせもらったよ。レモネードは飲まなかったわー。」とか、
多分もっと違うこと聞きたかったんであろうなと思いながら話す。その後、道を歩くと
「今日何かあったの?バラのブーケ持ってる人よく見かけるんだけど。」と何回も聞かれ、
いちいち「どるちぇあんどがっばーなで。。。」と答えてる私は、宣伝部では?と。

その後、バーニーズニューヨークのショウウィンドウに大群の金の招き猫が。
Dolce&Gabbana。_a0126797_1361021.jpg
手が全部ぴこぴこ動いてて、異様。
慣れないウィンドウショッピングをブーケずっと手持ちでしたので、疲れて帰る。
by ayaiwata | 2012-03-14 13:49 | etc...



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧