人気ブログランキング |

岩田 彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

シェフ。

友達と奥多摩に行くはずだったのですが、体力的に無理しないでおこう、ということで、晩御飯を一緒に食べました(普段通り)。
以前一回行ったことがある「せもりな」という店に行きました。
前回、店長のおじいさんと店員が無茶苦茶親切で、いろいろサービスで出してきてくれて、
最後に、お土産でもらったらしい、「松島のなんか」のお菓子をもらい、あんこが食べれない私たちは、(でも、残せない。。。)と、けっこうがんばって食べた記憶が。一年以上前の話。

前菜にタコのガーリックソース、米なすのボローニャ風、カルボナール(「ナーラ」ではないらしい)、アンチョビのピザ(写真)。
a0126797_21503183.jpg

私は、ぱふぱふのピザでなく、薄ーいパリッとしたピザが好きなのですが、ここのはかなりパリッとしていました。写真ではそう見えませんが。
どれもこれも美味しかったです。このお店は、「友達の実家」みたいな感じで、ドライフラワーがやたらぶら下がっていたり、「家庭画報」が山積みされていたりします。アットホーム。
そして私がこの店にもっとこよう!と思ったのは、作っているシェフ(おじいさんと若者)の雰囲気の良さ。ものすごい愛情を注いで料理を作っているのが丸出しで、作っていないときはお客さんをにこにこ見ていたのをこっそり私は見ておりました。
特におじいさんシェフは、カウンターに座った目の見えないお客さんに、さりげなく「フォークはここね」と手を添えて伝えていたのを私はまたこっそり見ておりましたよ。
ただでさえおじいさんに弱い私。通います。

今日読んだ本 「シネマの画帖」
 映画美術監督の西岡善信のスケッチと、今まで関わった市川崑・衣笠貞之助・五社英雄監督や、市川雷蔵・勝新太郎といった俳優についてのエッセイ。
スケッチと実際に出来上がった建物や庭の写真が一緒に載っています。
いろんな苦労話も書いてあって、これを読んでから映画を観ると、また違った面白さがあるでしょう。借りてきて観てみようと思います。
by ayaiwata | 2009-08-08 21:37 | meal



Aya Iwata Official<br />
Website

岩田 彩 Aya Iwata 
兵庫県出身。
桐朋学園大学音楽学部
卒業後、ニューヨーク・
マネス音楽院で修士課程・
ディプロマを取得。
ピアノを関晴子、
リチャード・グード、
ロバート・マクドナルド、
トーマス・サウアーの各氏
に師事。
チェンバロをアルター・
ハースに師事。

趣味: 読書。
好きな作家は三島由紀夫,芹沢光治良。
映画鑑賞。好きなのは、
フェデリコ・フェリーニ,
ウッディ・アレン,
伊丹十三。
旅行。
美術館巡り。
飛び出す絵本集め。

*出演依頼・お問合わせ*
ayaweb@ayaiwata.com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アート・デザイン

画像一覧