岩田 彩の。
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
Cotton Club
丸の内にあるCotton Clubに、MARCUS ROBERTS TRIOを聴きに行ってきました。
ジャズに行くのは1年半ぶり、この場所は初めてなのでとても楽しみにして行きました。
1stステージを聴く前に、5時半から御飯食べたのですが、かなり美味しかったです。 ピアニストは目が見えない方なので、ドラムの人と手をつないで登場。かわいい。
席がちょうどピアニストの指が見えるところだったので、彼の指さばきが丸見えでした。
クラシックとは違うタッチで、早いパッセージを素晴らしく弾いていました。
ドラムはウィントン・マルサリスの弟で、直立不動で叩いていたのがえらい印象的でした。
久々にライブに行ってとても興奮しつつ、私も練習しないと、と思いながら帰ってきました。
今日読んだ本 「旅の仲間 澁澤龍彦/堀内誠一往復書簡」
絵本「ぐるんぱのようちえん」を書いた堀内さんと、マルキ・ド・サドを日本に紹介した
澁澤さんの手紙集。堀内さんの手紙にはイラストやスケッチが満載。
意外だったのが、バタイユやコクトーの翻訳をされた澁澤さんの文章が非常にいい感じで、
全くエキセントリックな所もなく、いろんなジャンルに詳しくて素敵な文章でした。
堀内さんの方が大分筆まめ。
ジャズに行くのは1年半ぶり、この場所は初めてなのでとても楽しみにして行きました。
1stステージを聴く前に、5時半から御飯食べたのですが、かなり美味しかったです。
席がちょうどピアニストの指が見えるところだったので、彼の指さばきが丸見えでした。
クラシックとは違うタッチで、早いパッセージを素晴らしく弾いていました。
ドラムはウィントン・マルサリスの弟で、直立不動で叩いていたのがえらい印象的でした。
久々にライブに行ってとても興奮しつつ、私も練習しないと、と思いながら帰ってきました。
今日読んだ本 「旅の仲間 澁澤龍彦/堀内誠一往復書簡」
絵本「ぐるんぱのようちえん」を書いた堀内さんと、マルキ・ド・サドを日本に紹介した
澁澤さんの手紙集。堀内さんの手紙にはイラストやスケッチが満載。
意外だったのが、バタイユやコクトーの翻訳をされた澁澤さんの文章が非常にいい感じで、
全くエキセントリックな所もなく、いろんなジャンルに詳しくて素敵な文章でした。
堀内さんの方が大分筆まめ。
by ayaiwata
| 2009-11-02 23:59
| music
以前の記事
2013年 03月2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月